埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,477(H27.9)

American Style

S様邸

スタイリッシュなカバードポーチが印象的な外観。赤みの強いブラウンの屋根にホワイトのウッド調の壁、二色のコントラストが美しいアメリカンスタイルのS様邸。

開放的なLDKの足元には、重厚感とぬくもりを兼ね揃えた無垢フローリングを。家族との思い出を重ねるごとに味が出るのも楽しみの一つであるところ。

リビングを一望できるキッチン。シンクには遊び心をくすぐるライムグリーンが。明るい差し色が調理の時間をも楽しく彩ります。

勝手のいいシステムキッチンにはハンドメイドのオリジナルカップボードを備え付け、毎日の家事を気持ちのいいものへ導くサポート。高い収納力により、よりスッキリとした空間を可能に。

若草色があたたかい和室。縁のない畳を敷き詰めることで、より広々とした印象付けを。その横へは階段下のデッドスペースを利用したクローゼットが。

リビング上部に覗く吹き抜けが届けるのは、心地の良い開放感と明るい日差し。自然素材の塗料で彩られた柱と同じカラーのシーリングファンが一家団らんのひとときを見守る。

階段を上ると一番に飛び込んでくるのは、カラフルな北欧柄の壁紙。真っ白な空間から一遍、茶目っ気あふれるその様子に、うきうきと足取りも軽くなるはず。

ホールにはあたたかな木材の質感が気持ちいいカウンターデスクを配置し、スペースの有効活用。

大きな窓が迎えてくれるマスターベッドルームにはウォークインクローゼットを。ナチュラルテイストの落ち着きある部屋。

白を基調とした明るい2つの部屋。双方の部屋、上部から伸びるハシゴの先には……

青空のクロスがまぶしいロフトが!雨続きの日でもロフトへ上がるだけで気持ちが晴れ晴れしそうな空間、S様のあたたかさとユーモアな一面が伺えます。

カウンター付きの書斎はまるでちょっとした秘密基地を思わせる風貌。アルゴンガス入りのペアガラスサッシを使用し、紫外線から大切な書物を守ることを可能に。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求