埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,502(H28.5)

Panorama Provence Style

S様邸

アール型のカバードポーチが可愛らしいパノラマタイプの住まい。ナチュラルな塗り壁仕上げとウッディな玄関扉が印象的。

多角形の部屋に設けた広いLDKは、肌触りの良い無垢フローリングと耐久性の高い塗り壁を使用。添加物の入っていない塗り壁は安全性の高さも嬉しい要素。

窓際にはハンドメイドのキャビネットとカウンターデスクが。自然素材を使ったグリーンの塗料が木目に馴染んで、どこか懐かしくあたたかな空間を。

真っ白い壁が窓から差し込む光を反射し室内を明るく広々と魅せます。フロアへとつながる二つのアールの開口が柔らかい印象をプラス。キッチンの背面ではハンドメイドのカップボードが大活躍。

リビングに置かれたデスクと同色のグリーンで統一感を持たせたカウンターキッチンもハンドメイド。吊戸をあえて設置しないことによって開放感を。

曲線を描く階段のその少し奥、窓付き扉も無垢材を用いて木のあたたかさを。歳月を重ねるごとに深みを増す無垢のよさが至る所に。

洗面台も当社お手製、こだわりのハンドメイド品。清潔感のある爽やかなスカイブルーが水回りにベストマッチ。ウェーブが印象的な水栓の形状もポイント。

二階のホールからは二色の扉が出迎えてくれます。

まずはグリーンの扉の奥へ。やわらかな色合いのウッディなクロスに、天井部の青空……遊び心が満載なるも、落ち着き感じられる素敵なベッドルーム。窓から覗く木々の色まで差し色となり心地のいい空間を。

三色使いのクロスが高いセンスを物語ります。窓枠とクローゼットの扉のホワイトがアクセントに。

続いて開くたびに心躍りそうなこちらの扉。

その先には多角形部を利用した明るく広いベッドルームが。窓から差し込む光、ナチュラルカラーの床がよりやわらかく室内を満たします。

ウォークインクローゼットにはリビングと同じ深いグリーンのシェルフを。形状もしっかりと打ち合わせたうえで作成し、ゆったりとした収納を可能に。

ホール上のロフト部。

可愛らしい壁紙。

形状、カラーもこだわった扉。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求