埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,497(H28.4)

Provence Style

S様邸

ポイント使いのレンガ調と、アイアン調の壁飾りがシックな色合いに映えるプロバンススタイルの住まい。緩やかに描かれた円錐屋根のカバードポーチが可愛らしい印象。

おしゃれなカフェ、あるいはバーを思わす趣きのカウンターキッチン。アール型の開口壁へと等間隔に下がるペンダントライトがあたたかに灯してくれる空間はとても心地がいい。

ホワイトベースにブロッサムピンクが愛らしいキッチンは当社ハンドメイドのもの。ナチュラルなキッチンに馴染む白い扉は、うっすらと木目を出して仕上げるこだわりが。

カウンターの内側にはパステルカラーのタイル使いが可愛いスパイスラックを。十二分にとったスペースで日々のお料理のお手伝い。

富士山型のアーチを描いた窓が個性的なカップボードもハンドメイドにて作成。おしゃれなタイルと猫型の取っ手はS様こだわりのお持ち込み品。

キッチンのすぐ隣には可動棚が便利なパントリーが。ストレスを感じさせない動線のよさもうれしい要素の一つ。デザイン性が高いだけでなく、より気持ちのいい生活を送れる住まいの提供を実現。

広々としたリビングはナチュラルな塗り壁に、無垢材のフロアがあたたかい印象を。エレガントなシャンデリアを用いることで空間が一気に華やかに。

心地よい光を取り込む窓の下、サッシに元にもパステルカラーのタイルが。ところどころにあしらわれたタイルが心を和ませてくれます。

リビングの塗り壁にもこだわりのガラスタイルを埋め込み。デザイン性の高さだけでなく、採光の役割も。

ホワイトとピンク、自然なブラウンがやわらかい洗面台もハンドメイド。収納もできる鏡はS様のお持ち込み品。右手側のスペースを多めに取ったデザインが個性的。

ゆるやかなウェーブを描く塗り壁がやさしく導く階段。開放感のある吹き抜けが気持ちいい。ナチュラルカラーで統一した空間に、ブルーのガラスパネルで彩りをプラス。

落ち着いた暗めの配色がシックなこちらのお部屋には、ちょっとした秘密が。

部屋の隅から伸びるはしごを上がっていくと……

たっぷり収納可能な六帖の書庫が。壁一面に取り付けられた本棚がうれしい作り。

インナーバルコニーへと続く壁はアーチにくりぬいた開口部が印象的。

こちらもハンドメイドの手洗い。白い陶器に描かれたエレガントな花柄がやさしい表情。木材の質感に映えます。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求