埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,382(H25.12)

American Country Style

憧れのサーキュラー階段を叶え、夢を詰め込んだ輸入住宅(K様邸)

大きく張り出した石貼りのボリュームがカジュアルな中にも重厚感を醸し出している、ラップサイディングのアメリカンスタイル。

穏やかな緑が引き立てるダークカラーの壁は、家の周りに広がる豊かな自然に調和するように、という想いから。

K様憧れの美しく緩やかに伸びるサーキュラー階段は、リビングに取り入れることで空間を広々と魅せることを叶えた。ご希望をたっぷりと詰め込んだスタイルを提案。収納力抜群のテレビカウンターは当社ハンドメイドのもの。

アンティークビームがアクセントのダイニングキッチンは、扉の先にパントリー、そして土間へと続き家事動線も優秀。カップとソーサラーを思わせるおしゃれなペンダントライトの小物使いにセンスがきらり。

中二階にある書斎は、初めて訪れた人には見つからないような隠れ家的な空間。落ち着きあるシックな雰囲気で楽しむひとときは充実した時間となるはず。多角形部に取り付けられたデスクはハンドメイド品。

洗面台もこだわりのハンドメイド。脱衣室とは別に設けることで、お客様にも利用していただけるよう配慮。ナチュラルカラーのタイルがやさしい印象。

自慢のサーキュラー階段と共にのびのびと続く吹き抜けに、溜息が漏れるほど見惚れてしまいそう。階段に合わせて作られたシェルフがさらにきれいな曲線を印象付けてくれます。

半円を描いた窓が愛らしい寝室は淡い暖色で統一。上品で落ち着きを感じさせる花柄がところどころにあしらわれ、あたたかな表情に。

ホワイエから続くタイル調のホール。やさしく下がる照明とアールを描いたニッチがより華やかな空間を作り上げます。採光も叶う窓付きの扉、白地の壁へと咲く花が鮮やかに映える空間は、訪れるものをあたたかく迎え入れてくれるかのよう。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求