埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,468(H27.6)

Provence Style

O様邸

広々とした明るいハンドメイドキッチンから覗くダイニングでは個性的なライトが。食卓を彩る優しいカラーの帽子を被った各々の姿は、まるで絵本の中から飛び出してきたかのよう。また手前にうかがえるシンクへと取り付けられたソープディスペンサーは、水回りをすっきりと魅せるだけでなくひと手間を簡略化させてくれる優れもの。

落ち着いたダークカラーのS瓦が並ぶナチュラルテイストな三階建ての住まい。造作下屋へと差し入れたブルーが一部に施されたレンガ調の壁に映えて、より印象的に。どこか懐かしい愛らしさ漂うポストはO様お持ち込みの品。

U字型のキッチンは余裕のあるスペース利用が叶い、料理が好きな皆様におすすめのスタイル。作業の動線も最低限で済むため、スムーズに調理が進められるはず。シンク側をカウンターにすることで、家族とのコミュニケーションを取りやすい空間づくりを。

真っ白いダブルシンクからキッチンへのこだわりがチラリ。デザイン性はもちろんのこと、食器のつけおきや野菜を洗う際にもとても便利。

窓に沿って上下に取り付けた収納ももちろんハンドメイドのもの。真っ白い塗装を施すことで、窓から入る光を反射し明るい印象を保ちます。天板へと施されたつややかなタイルがより心地よく清潔感のある空間を演出。

リビングでは壁の開口へと背の低いテキサスドアが。洗面裏のドッグスペースへと続く扉は出入りが容易く大切な家族もうれしい仕様。

ハンドメイド洗面台はダブルボウルを用いて、朝の忙しい時間も混雑知らず。ゴールドの水栓がホワイトの陶器に映えエレガントさと、暖色のやわらかさが際立つタイルが共存しあたたかな印象。

脱衣・洗面所のすぐ横にはインナーバルコニーが。洗濯作業をスムーズに行う動線はしっかりと確保した間取りがうれしい。扉にあしらわれた花柄の模様から、デザイン性も妥協しない家作りを感じられる。

キッチンとホールを仕切るのは、おとぎ話を思わすアンティーク調なアイアンフェンス。塗装の下限が程よいテクスチャでクラシックな内装に馴染み、深い色合いは空間を引き締める効果も。

壁紙と統一感のある模様がすてきなドアガラス、白い扉がかわいいホール。親親ドアから続くのはあのシャンデリアが明るく照らすリビング。

階段を上がった先、目の前へと現れる空色の部屋と桃色の部屋。幻想的にも感じる二色のコントラストが、視覚を心地よく刺激し感動を覚えるはず。

ウッディなベッドルームはバルコニーへと続く日当たりの良い一室。一部覗く勾配天井によってやわらかな印象に。

もう一室には深みあるブラウンの木目と花柄のクロスで愛らしく。子供の頃に憧れたドールハウスを感じさせる風貌に、思わず吐息が漏れてしまいそう。

おしゃれなカフェを思わす時計。クラシカルな雰囲気をより引き立てる。

階段から見下ろしたその様子は不思議の国に迷い込んだよう。心躍らずにはいられない可愛らしい内装が特徴。

照明一つ一つにもこだわり溢れる室内は、訪れるものへ幸せを与えてくれるはず。

繊細なドレスを思わせる、やわらかな光が心地いいライト。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求