埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,481(H27.10)

Provence Style

N様邸

広々としたベッドルームはクローゼットを二ヶ所に設置することで十分な収納力を発揮。やさしい色合いが印象的なクラシカルな壁紙が穏やかな時間を与えてくれるはず。窓にはアルゴンガス入りのペアサッシを用いることで断熱性も高く結露知らず。紫外線をカットしてくれる効果もうれしい。

シンプルな妻飾りとナチュラルカラーな佇まいは、焼き菓子を思わせる3色のS瓦とマッチし思わず笑みが溢れてしまう愛らしさ。アーチを描いた玄関扉がより柔和な表情に。

ふわりと可愛いペンダントライトが特徴のLDK。やわらかく温かみのあるパイン無垢材をフローリングにたっぷり施し、肌触りも優しいこちらには床暖房も設置し過ごしやすさアップ。

キッチンの床へはタイル調の掃除のしやすいクロスを使用し、日々の家事の負担を軽減。通路を挟んだ先にうかがえる、N様持ち込みのステンドグラスがアクセントとなるナチュラルな空間が心地いい。

キッチン前には前面を用いて施したニッチは、リビングを彩るキャンパスに。ホワイトと木材の温かな空間は、どんなカラーも受け入れ映えるはず。

三面鏡がうれしい洗面台が備わる脱衣所は、ナチュラルでフェミニンなクロスの2種使いで可愛らしい印象に。

腰高のレンガ模様でカントリー風でまとめたスタイリッシュなホール。余計な色彩を足さずに統一感を重視した空間は、おしゃれなカフェかホテルを思わせる風貌。

床に合わせて壁も木目調で統一したこちらのお部屋。使い方を選ばない便利な可動棚の隣、真っ白い扉はクローゼットへ繋がり部屋をすっきりと魅せる収納力も。

別室クローゼット内部にはちょっとした工夫が。三段に分割した棚によって、上下にも収納できるスペースを。中央を三分割する仕切りも種類別に管理するのにとても便利な設計。

日当たりがよく開放感のあるルーフバルコニー。眺めの良さだけでなく、ガーデニングを楽しんだり洗濯物をゆったりと干したり、外の空気に触れながら食事をとったりと、日常へ楽しみを加えてくる多種多様な用途が魅力的。

白を基調とした出窓は外観だけでなく、室内からもデザイン性が高くスマートな印象に。また出窓によって与えられる奥行感が部屋を広く見せる効果も。

タンクレスを用いることで広々としたこちらでは、淡い花柄のクロスが清潔感を増させ落ち着きある空間に。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求