埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,467(H27.9)

American Style

N様邸

深いアンティークレッドのレンガ調、奥行を生む下屋に開けたバルコニー…妥協を許さない洗礼されたデザインが美しい。柔らかなフォルムの柱がより清らかな印象を強めるカバードポーチはゆったりとしたスペースを設け、厳かな佇まいに。

淡いあたたかみのある色合いと光沢が特徴のバーチ無垢フロアが、大きな窓から取り込んだ光をより明るく膨らませてくれるLDK。磨けば磨くほど艶やかに輝くバーチは、住むほどに味を増させ生活に楽しみを加えてくれるはず。

広々とした対面式キッチンはダイニングの見晴らしもよく、疎外感を感じさせない開放的な空間。ホワイトとナチュラルな木の色味が爽やかで居心地がいい。

システムキッチンと壁際のカウンターとの間に設置した作業台は、調理の幅を広げる嬉しいスペースに。吊戸の下から光を差し込む二つの窓が、閉塞的に感じさせないひとつのポイント。可動式の棚もかさばりがちなキッチンをスマートに魅せる大事な要素。

キッチンからまっすぐ出られる勝手口で家事動線もばっちり。ゴミ出しや買い物帰りの荷物運びなど、あると便利な扉。窓を一面にとることで、採光効果もあり一石二鳥。

真っ白いエレガントな洗面台はハンドメイドのもの。木材のナチュラルさとパステルブルーの壁紙、額縁を象ったクラシカルな雰囲気は相性も抜群。やわらかく清潔感のある澄んだ雰囲気に。

換気はもちろん、乾燥・暖房機能の備わったシステムバスは天候に左右されない家事進行が可能。また水はけの良いひやりとした感覚の少ないフロアも採用しているため、冬場の入浴を快適なものに。

一つの面のみ花を散らせた壁紙使いがおしゃれな一室。二つ並んだホワイトサッシの窓を囲う木枠がやわらかい表情。

白い扉がまぶしいクローゼット。ピンクを淡い色合いを基調とした室内に、きらきらと日の光纏うサンキャッチャーを思わす照明が愛らしい。

まるい陶器ボウルにロイヤルブルーの模様が高級感を感じさせる独立した手洗い場は、無駄のないシンプルさが空間に馴染む。

大宮縁がアクセントのあたたかな畳の備わった和室。腰丈の収納が古き良き雰囲気を強め、ゆったりとくつろげる趣きある部屋に。

ちょっとした秘密基地感覚を得られる広々ロフト。高さがなくとも足を運びたくなるようなこちらのスペースは、ちょこんと覗く小窓が可愛らしく印象的。

シューズクローゼットへとスムーズな出入りを助けるテキサスドア。木材のいい香りが楽しめそうなナチュラルな風合いが心地いい。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求