埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,496(H28.6)

American Style

O様邸

急勾配屋根が特徴的な、アメリカンスタイルの住まい。ブラウンの屋根と淡いグレーの外壁がシックで落ち着きのある面持ち。カバードポーチがどっしりとした佇まいを叶えてくれる。

壁際に取り付けられたキッチンは動きやすくスムーズな作業が可能に。向かい合わせに設置したカウンターも作業スペースを広く利用でき、毎日の調理の時間を楽しいものへと変化をくれるはず。

ハンドメイドの温かみを感じるシステムキッチン。柔らかな木材のかおりはそのままに、健康塗料にて落ち着きあるブラウンへと。壁へとあしらわれた白と黄色のタイルが室内の色味と統一感がありまとまりある空間に。

向かい合わせのカウンターもハンドメイドにて。キッチンの戸へと合わせたデザインのこちらも木目が心地いい。抜群の収納力がシンプルにキッチン回りを保つことができる。

大きな窓が二つ並び、温かな日の光を届けてくれるリビング。淡く柔らかなイエローの壁紙はどんな色味の家具にも合い映える空間を演出してくれる優れもの。

扉を開けてすぐに伺える玄関は扉や小窓から入る光が心地よく、換気にも困らない設計に。

シューズクローゼットにはゆったりとした収納を。可動式の五段棚はブーツもスニーカーもすっきり収めることが出来、長く使える工夫が。

二階の部屋は爽やかな中にあたたかみを感じる淡い青磁色で統一。広いベッドルームにはバルコニーへと続く窓の他に、2.5帖のウォークインクローゼットとハンドメイドのカウンターも。

心落ち着くグリーン系の色味が白いサッシと混ざり合いふんわりと柔らかな空間に。窓から覗く木々の色味すらアクセントとなり魅了される。

高い位置へと取り付けられた窓は暗がりになりがちな階段へ開放感を。高さのある空間は縦に視線が抜ける為、広々とした印象をより強める。

三角屋根のドーマーが愛らしい。

ゆったりとしたカバードポーチは雨の日も大活躍。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求