埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,510(H28.8)

American Style

A様邸

青空とのコントラストが心地いい、パステル調のマスタードイエローが印象的。軽快なラップサイディングにどっしりと構えるカバードポーチを合わせることで、安定感の強まるアメリカンスタイルの住まい。

手前にリビング、奥にダイニングという形で区切られた空間は生活にメリハリが。木目が印象的なクロスはアメリカンなスタイルにぴったり。手触りのいい無垢材の扉が、家族の集う様子をやさしく見守る。

ダイニングから続く開口の先には独立したスペースを確保するキッチンが。集中して作業をこなせるゆったりとしたキッチンは、料理好きなひとにオススメしたいデザインの一つ。

真っ白いタイルとウッディな作業台が印象的。便利なダブルシンクは家事の負担を減らしてくれる優れもの。大きめの窓は暗くなりがちな手元を明るく照らすだけでなく、壁付き特有の閉塞感をなくす作用も。窮屈にならない空間作りか叶った調理場。

システムキッチンに向かうように設置されたカウンター収納。木目が心地いい同一色でそろえた広々シェルフは、扉がないからこそ忙しい調理時間のストレス軽減に。

引き出しタイプの収納が個性的な洗面台。

広めの浴槽と横長の鏡がオシャレな浴室。こちらも他の部屋に合わせてナチュラルな配色。

開口で区切られたウォークスルータイプのシューズクローゼットには、広々たっぷりな7段の可動棚を設置。自由な高さで設定できる棚は、すっきりと収めることができる為、魅せる収納としても活躍できる。

小窓が採光効果を発揮する、カウンター付きの2帖のDENルーム。そう広くとらない空間だからこそ、秘密基地のようなわくわくとした感覚が得られる多目的室。パソコンルームとしても、書斎としても、家事室としても便利なひと部屋。

全てのベッドルームには壁面クローゼットが備わり、効率良くスペースを活用。枕棚やパイプを用いることで、さらに収納の幅を広げることが可能。

バルコニーへ続く窓は階段を上がってすぐのホールへと取り付け洗濯の動線を意識。脱衣所も1Fの階段傍にあるため、階段を上がればすぐに洗濯物を干すことができる。

どの部屋も明るく日当たりがいい。窓に用いたアルゴンガス入りペアサッシは、紫外線カットと断熱性の高さがうれしい。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求