埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,498(H28.7)

French Provance style

M様邸

ホワイトの塗壁が周囲の緑に映え、やさしい印象を得られるフレンチタイプの住まい。すっきりと落ち着きのある風貌に並ぶ上げ下げ窓が可愛らしい。断熱性の高い窓は紫外線カットの効果も。もちろん明るさはそのままの為、過ごしやすい空間作りが可能。

内装を華やかに彩る深い色合いのアンティークビームと、木目が美しい無垢フローリングが印象的なLDK。無垢材にはさらさらとした足触りが心地いい、丈夫で傷もつきにくく水にも強いオークを使用。

キッチン脇にはクローゼットとパントリーを。吊り戸棚を設けないことで、明るく広々とした開放感のある空間を演出。統一感のあるダークブラウンの扉も、フローリングと同じ無垢オークを使用。

柔らかなアーチを描いた開口が可愛い玄関先のホール。同じく張られたアンティークビームはアイアン調の照明との相性も抜群。壁際へと取り付けた窓と玄関扉から入る光が、暗くなりがちな空間へ採光効果を。

階段へも同じ色合いのオーク材を使用し、まとまりのある住まいを実現。ぶれる事のないコンセプトの上で仕上げた内装からは強いこだわりが感じられる。

階段を上がると、広々としたホールの先で大きな窓がお出迎え。明るいインナーバルコニーは自慢の空間のひとつ。

格子が印象的な窓が室内を明るく照らすベッドルーム。全ベッドルームにはクローゼットも備わり、十分な収納力が室内のレイアウトに自由度を増させてくれるはず。

階段の笠木を辿った先、トイレの前にはハンドメイドの手洗い場を設置。水に強いオークの無垢材は手洗い場にぴったり。

こちらもハンドメイドの手洗い場。白くてコロンとしたまあるいシンクが愛らしい。

白を基調とした脱衣洗面所。ゆったりとした空間をとることで、家事室としても機能する嬉しい部屋。

塗壁に映える、木目がきれいな玄関扉。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求