埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,505(H28.6)

French Provance style

Y様邸

ナチュラルなオフホワイトの塗壁とブラウンの屋根色が合わさり、やさしく穏やかな佇まいに。大きさの違う窓、覗くインナーバルコニーのバランスが絶妙。広めにとられたポーチとポーチ屋根は、雨の降る日に助かる仕様。

明るいリビングダイニングから伺えるキッチンの上部には、アンティークビームが天井をスタイリッシュに演出。I型タイプのシステムキッチンと向かい合うように設置されたダイニングカウンターはハンドメイドのもの。

ハンドメイドのカウンターには同じく手作りのパントリーと隣り合わせに。やさしい木材の色合いがマッチした心地のいい空間が、毎日使うキッチンへ快適さをプラス。収納時のストレスを軽減させてくれる可動式の棚も嬉しい。

和紙を思わせるような落ち着きある質感のクロスは和室にぴったり。赤みの強い木材と深い紺色のコントラストが、洗練された上品な空間を創り出す。

つややかなタイルと深いシンクが印象的な洗面台。こちらもハンドメイドにて作成。脇へと備え付けられた飾り窓から入る日の光は、一日の始まりを心地よく迎えてくれるはず。

脱衣所へは可動式の5段棚を設ける事で、かさばりがちな空間をすっきりと保つことが可能。

二階へと続く階段はLDKと繋がっているため、家族の出入りを把握しやすい間取りを実現。また扉を設け部屋を仕切ることで、冷気が下りてきにくく冬場も快適に。

マスターベッドルームにはゆったり3.5帖のウォークインクローゼットが。枕棚を設け利便性をあげるだけでなく、シックなクロスからこだわりがちらり。

同じフロアには柔らかなグリーンが心地のいいベッドルーム、そして…

ジューシーなイエローが迎えてくれる愛らしいベッドルームが。一つの面だけ彩ることでよりスタイリッシュな印象をプラス。

日当たりの良い窓、ナチュラルな色合いの落ち着きある書斎も自慢の一室。紫外線をカットしてくれる窓を使用しているため、大切な本が傷む心配も不要。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求