埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,471(H27.11)

Provence Style

ママがHAPPYだとパパも嬉しい!ナチュラルスタイルが1265万円(Y様邸)

柔らかな色合いの塗壁とS瓦がやさしく愛らしい風貌を叶える住まい。ザ・プロヴァンススタイルともいえる佇まいなるも、緩やかなカーブをみせるバルコニーや、テラスの上方へ伸びる下屋根からもY様の拘りがみえる。お子様あがのびのびと過ごせる芝生には、6帖の広々テラスの土色と同系統にて揃えた立水栓を。

漆喰の壁や無垢材のフローリング、おしゃれな飾り梁からアーチ型の壁。ハンドメイドの洗面台まで基本価格に含まれている嬉しいプラン。これは無理かもしれない…などと諦めず、理想の形を是非伝えて欲しい。

玄関を開くとまず、アール壁に取り付けられたテキサスドアや可愛らしいニッチがお出迎え。右手側に見える手作りドアの奥は、階段下のスペースを有効活用したクローゼットが。左手側のシューズクローゼットと合わせ、十分な収納力が玄関先をすっきりと魅せることが可能。

廊下を進むとシックなアンティークビームと、やわらかなパイン材の無垢床が広がるLDK。心地のいい足触りのフローリングは是非素足にて無垢のあたたかみを感じてもらいたい。正面に見える飾り枠も、ご要望に合わせ当社にて施工。

ナチュラルな小物がとても映えるダイニング部とキッチン部。落ち着きを感じさせる中に詰め込まれた可愛らしさはママの夢の結晶。もちろん、2×4工法で断熱材は発砲系という性能面でも抜かりない。デザイン性と住み心地を両立させた、家族全員が笑顔で納得できる住まいを実現。

カップボードもハンドメイドにて製作したもの。キッチン回りで一番気になるダストボックスの収納場所も、オリジナル設計で自然にすっきり収めることができる。ウォールナットとチェッカーガラスの相性も抜群、ナチュラルに仕上げた家具は室内によく馴染む。

リビング部から緩やかにカーブを描く階段では、蹴込みの塗壁と木材が愛らしい印象をプラス。上がり3段へは手摺り壁をなくし、リビングへと繋げることで開放感と家族が触れ合う空間の拡張を。

二階のフロアからは、木目が美しい二色の扉が。ホワイトオークの扉はゆったり3帖のウォークインクローゼット。スモークオークの扉は各ベッドルームへと繋がる。右手側のベッドルームは、現在仕切りを取り除いている状態。今はまだ小さなお子様の成長と共に個別の部屋へと変化させることが可能なデザインを採用。

ゆったりとしたクローゼットの備わったマスターベッドルーム。写真に映り込んではいないが、バルコニーへはコチラの部屋ともう一か所のベッドルームの計2ヶ所から出ることができる。生活の動線も考え、より快適に過ごせる間取りとなった。

清潔感のあるホワイトタイルが眩しい洗面台。こちらももちろん当社ハンドメイド品。洗面台の下の扉とニッチ・シェルフ、さらに窓枠の色味を統一させることでまとまりのある空間を演出。

トイレ内へと取り付けられた手洗い場も同じくハンドメイドにて。秘密の隠し部屋を思わせるような可愛らしいレイアウトは憧れの的。造作カウンター下へは1枚の棚板を設置し、カフェカーテンにて収納部がきれいに隠れる仕様に。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求