埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,524(H26.11)

American Country Style

S様邸

赤味を含んだブリック調の外壁が輸入住宅ならではのモダンな雰囲気を醸し出す。ウッディな玄関扉に取り付けられたアイアン飾りが更に佇まいへ重厚感を増させ、どっしりと落ち着いた印象に。

玄関先には収納付き造作カウンターを取り付け、外出時のストレスを軽減。左手側の扉はシューズクローゼットも備わり収納力抜群!いつでもスッキリきれいな玄関を叶える仕様。

ホール正面のガラス窓が印象的な扉の先には広々としたLDKが。あたたかな木材の色合いと真っ白い壁がナチュラルで愛らしい。階段下のスペースには白い扉を隔てたクローゼットを。

斜めに取り付けられた扉によって生まれたデッドスペース。シェルフにて有効活用することで、同時にデザイン性も高める。

造作カウンターデスクやシェルフが嬉しいダイニング・キッチン部。左側に見える扉の先にもクローゼットを配置し、収納力にも配慮した間取り。

オープンにしすぎず、とはいえ閉鎖間のないキッチンは、落ち着いて調理に集中できる空間が確保できる嬉しいデザイン。

勝手口ドアから入る光が明るく照らすシステムキッチン。ホワイトの無垢扉がやわらかい印象プラス。

ハンドメイドのカップボードも真っ白い塗装を施し統一感を。開き戸の中には可動式棚を取り付け、収納するものに合わせて自由にアレンジが可能。

リビングから伸びる階段は、自ずと家族の会話を増やすはず。縦に視線の逃げる吹抜は空間を広々とみせてくれる効果も。

ピンク色のクローゼット扉がかわいい部屋。

こちらもポップな壁紙のベッドルーム。

マスターベッドルームは落ち着きあるシックな趣。洗面所やバスルームから真っすぐ繋がるこの部屋からは、バルコニーにでることも可能。生活の動線もしっかりと意識し設計。

2.5帖のウォークインクローゼットには棚とパイプを取り付け使い勝手良く工夫を。敢えて空間を区切ることなく、統一感のある白い枠を採用しおしゃれな寝室に。

ハンドメイドの洗面台は、壁へと使用したクロスと同じものを一面に貼り統一感を。淡い暖色の壁紙と、天板や扉の白い色合いがマッチ。

トイレの手洗いもハンドメイド。ホワイトタイルの広々とした天板が清潔感を感じさせる。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求