埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,531(H28.12)

Panorama Provence Style

Y様邸

S瓦と塗壁、多角形の塔がまるでお城のよう。緩やかなカーブを描く開口が愛らしいポーチが印象的。シャープな形状の妻飾りと重厚感のある玄関扉が白へと映える。

くぐるのが楽しみになりそうなR壁の先は、広々としたシューズクローゼット。6段の可動棚は4人家族でもゆったり使用可能。

ハンドメイドの洗面台には額縁を象ったクラシカルな大きな鏡が印象的。規則正しく並んだ艶やかなホワイトタイルが、よりその魅力を引き立てます。

同じ真っ白いタイルを用いた手洗い場も、もちろんハンドメイドの物。下方へ伸びるブラックとゴールドの配管は、空間に高級感をプラス。

シンプルさの中にエレガントさが華咲くLDKは、シャンデリアの輝きをより引き立てる。深いブラウンとホワイトのコントラストが心地よく、覗く無垢梁がより空間へ彩りを。

リビングダイニングには、アンティーク無垢フロアを使用。無垢材のあたたかさと、アンティークならではの深い味わいを兼ねるこちらは施主様の拘りのひとつ。

美味しそうな優しいグリーンが映えるキッチン。シンクと同色のタイルに思わず笑みが零れてしまいそう。小さなお子さんも楽しくお手伝いをする様子が目に浮かびます。

背面にはハンドメイドのカップボードが。木のあたたかい色味と室内に合わせたホワイトに、ピンクの取っ手のアクセント。収納力も抜群なので、キッチン回りをすっきり保つことが可能。

木材のやわらかさが心地良い階段は、末っ子くんのお気に入り。照明付きのニッチも姉弟に大人気。漆喰の塗壁ならではのテクスチャはまるで甘くとろける生クリームのよう。

三種使いのクロスが愛らしいこちらは、お姉ちゃんのお部屋になる予定。可愛い中にも落ち着きを感じさせるパステルブルーの壁紙は、自分自身で選んだのだと話すお姉ちゃんの笑顔はキラキラ。

絵本を片手に過ごしたい、あたたかな空間。様々な動物や植物の絵が描かれた額縁を並べたような壁紙は、部屋の扉を開いた瞬間にワクワクとした子供心を思い出させてくれる。

多角形の主寝室。こちらも柔らかなピンクとブルーのストライプの壁紙から光るセンスが伺える。主張しすぎない淡い色味を二色使いにすることで、可愛らしくまとまりのある空間を演出。

ハートがキュートなウォークインクローゼット。ゆったりとしたスペースを確保し、ストレスない収納を実現。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求