埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,532(H29.2)

Provence Style

T様邸

真っ白い塗壁が青空に映える、ナチュラルシンプルなプロヴァンススタイルの平屋のおうち。落ち着きのあるグレーの屋根は、耐久性・耐震性の高い軽量のルーフィング。更には雨音や夏の暑さを和らげる効果もあり、快適な生活をサポートしてくれる。

玄関を入り最初に出迎えてくれるのは、R壁とテキサスドアにて区切られたシューズクローゼット。可動式5段棚を用いて収納力をアップ。また扉の手前にはもう一つの収納棚とパイプを取り付けることで、お出かけ前の準備をスムーズに行うことが可能。

陽当たりの良いリビング。天井を少し高めに設計し、ダウンライトを取り付けることで縦に視線の抜ける広々とした室内を実現。LDKにはすべての足元に床暖房を設置し、寒い冬場でも自ずと人の集う空間が生まれるはず。

ダイニングの天窓は、無線式のリモコンで操作可能。汚れの付きにくいガラスを採用している点も嬉しいポイント。

ホワイトでまとめたキッチンは家事における動線もしっかりと考えられたスペースに。収納力の高いカップボードと背面カウンターは毎日の調理時間を楽しいものへと。

各部屋は白い壁とナチュラルなウッドカラーのフロアでシンプルに纏められている。寝室の一つにはダイニングと同じ仕様の天窓が備え付けられ、射し込む心地の良い日差しが気持ちいい。

深みのあるブラウンが落ち着きを感じさせる寝室。こげ茶色の収納扉の先には利便性の高い2帖のウォークインクローゼットが。

ハンドメイドの洗面台。ポストフォーム仕上げにて柔らかな曲線を描く天板が、やわらかな印象をプラス。鐘楼を思わす形状を持った、クラシカルな水栓が特徴のひとつ。

雨の日や花粉の時期、特に活躍間違いなしな家事室。たっぷりとした収納に二本のパイプ、造作カウンターと便利な要素が大集合。

こちらの手洗いもハンドメイドにて作成。壁一面へと繋がる木製カウンターが便利。ブロンズの水栓ところんと丸いボウルの相性も抜群!

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求