埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,541(H29.3)

Natural Provence Style

O様邸

ゆったりとした空間に佇む、ナチュラルなプロヴァンススタイルのO様邸。白い塗壁を飾るブラウンの屋根は、青空に映えることだろう。これから取り掛かる外構の完成が待ち遠しい。

伸びやかな吹抜が心地いいLDK。落ち着きある深いブラウンのフロアに合わせて塗装した無垢の梁や各造作部分、カウンターやシェルフによってすっきりナチュラルな空間の出来上がり。

階段下のデッドスペースを利用した収納庫。小さな扉はおとぎ話を思わす愛らしさ。内部には造作棚を設置し、使い勝手も抜群。

大人気のアメリカンスイッチ。無垢ドアとカラーを合わせた真っ白い壁紙には、こちらの面にのみエレガントな模様がひっそりと浮き出る。主張しすぎないこだわりに、光るセンスが伺える。

ゆったりとしたカウンターキッチン。こちらも落ち着いたブルーのシンプルな壁紙と、クラシカルな模様が広がる壁紙の二種使い。キッチン前はすべてメンテナンス性に優れたパネルを使用し、デザインだけでなく家事の負担を減らす工夫を。

一見シンプルに纏められた室内だが、クローゼットを覗けば彩りが広がる。ちょっとした遊び心が日々の生活を豊かにしていく。こちらの部屋は夜空か深い海かを思わすブルーが。

別室では優雅なラベンダー色が一面を彩る。疲れやストレスを軽減させるヒーリング効果があるといわれる紫色。毎朝クローゼットを開くたび、無意識に気持ちを落ち着ける空間になるだろう。

ゆったりとしたスペースを確保したホール。吹抜からはダイニングが覗きこめ、家族との交流も増える要素に。

ホールを進むとすっと伸びる通路が。その先には室内へと日の光を取り込む窓と可動式カウンターテーブルにシェルフ。

モロッコ柄クッションフロアは本物のタイルを感じさせる高級感のある作り。造作の棚と手洗いがすっきりとした空間を叶える。

玄関横のエントリークローゼットには可動5段棚を設け収納力をアップ。ホールに向かって通り抜けを可能にしたこの空間は、ブルーの壁紙を用いりメリハリを。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求