埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,506(H29.3)

Provence Style

N様邸

真っ白い塗壁が青空に映えるプロヴァンススタイルのお住まい。アイボリーとオレンジを半分ずつミックスさせたM瓦は、耐震性も高い高性能なもの。

屋根付きのテラスはその先に広がる庭先を眺めるにも最適。

多角形の壁へと並ぶ窓から、温かな陽の光が射し込むLDK。真っ白い壁とおだやかな色合いのフロアとが合わさりとても明るい室内を実現。

ハンドメイドのカップボードが存在感を放つキッチンも、ホワイトと木材の優しい色味が心地のいいコントラストを奏でる空間に。テラコッタ風のクッションフロアは足元を冷やさず高級感のある仕上がりになると大好評。

キッチンの奥には1.5帖のゆったりパントリー。小窓がひとつ備わるだけで閉塞感も軽減。

R壁にて区切られた一室はゲストルームとして使用。

ホテルライクなバスルームは、ご主人様のこだわりのひとつ。ダークカラーでまとめたシックな浴室は、日々の疲れを洗い流し満足感を与えてくれる。

陽当たりが抜群な主寝室にはウォークインクローゼットを。クローゼット内には小窓を設けることで、採光性も意識。

ボックス天井とハーフラウンドウィンドウがエレガントな内観を叶える寝室。一面のみ色づいた淡いブルーが室内を引き締める。

壁際に枕棚とパイプを引き、魅せる収納でより広々とした印象に。

ゆったりとしたエントリークローゼットは靴類だけでなく、アウトドア用品やお出かけの際に使用するもの、防災用品などもすっきり収納が可能。

ホールからまっすぐ伸びた先に見える無垢ドア。階段下に二ヶ所備えられたクローゼットは、扉をホワイトに塗装し空間に馴染ませた。

清潔感のある真っ白いタイルと、そこへ映えるゴールドが眩しいハンドメイドの手洗い場。

お手洗いも落ち着いた雰囲気にまとめ、ホテルライクな印象が強い。

煌びやかな照明とメダリオンが天井を彩る吹抜部。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求