埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,537(H29.3)

Sweden Style

F様邸

やわらかなパインホワイトとブルーのバイカラーが北欧の趣を強めるスウェーデンスタイルのFika。L字に伸びるバルコニーと窓モールが愛らしい外観を叶えるF様邸は、美容室との店舗併用住宅。

窓からはあたたかな日の光が差し込み、日中は照明がなくとも明るいLDK。真っ白い塗壁と木材のもつ心地よい色味を残した無垢のパイン材をふんだんに使った室内は、ほっと安心感を覚えるはず。

キッチンもナチュラルカラーにて統一。陽射しが淡色のやわらかな木材を照らしキラキラ。馬張りにて施工したキッチン前のタイルは、目地色とのコントラストが艶やかさをより引き立てる仕上がりに。

スモーキーパステルカラーと、木材の持ち合わせるあたたかさが合わさり、やさしい空間を作り出すハンドメイドの洗面台。白い壁へとふんわり彩りを与える姿に、一日の疲れも飛んでしまいそう。

一面のみウッディなパネルを用いてアクセントにした浴室。

ゆるやかなカーブを描くカウンターが印象的な手洗台もハンドメイドにて。ころんと丸いボウルも魅力を増させるお手伝い。

造作洗面台は1Fの店舗にも製作。大振りのボウルは使い勝手も抜群、シンプルでスタイリッシュな様が魅力。

アンティークなカフェを思わせるパーケット柄フロアがおしゃれな店舗部分。お客様が快適に過ごせるやさしい空間に。

双子の扉が愛らしい寝室。床材、扉、枠まで同一カラーにて、木材のやさしい質感を主張。

一面に爽やかなカラーリングを配置し、空間にメリハリを与えスタイリッシュさもプラス。

別室には便利なウォークインクローゼットも。

玄関先では可動式棚を用いた大容量のシューズクローゼットが。収納扉ひとつひとつからもセンスを感じられる。

憧れのゆったり広々としたホール。

足触りの良いパイン材に気持ちもほっこりあたたかに。

梁が天井をやさしく彩る。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求