埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,540(H29.5)

Panorama Provence Style

O様邸

六角形の塔とアイアンのフラワーボックスが愛らしいプロヴァンススタイル。落ち着きのあるクリーム色の塗壁に赤茶色の屋根があたたかな印象を与える。

ボックス天井からあふれる光がホテルライクな空間を演出する広いLDK。白い壁へと可愛らしく並ぶR壁と施主支給のステンドグラスもアクセントに。

家族の集う部屋だからこそ、実際に生活した時のことを踏まえコンセントや照明、スイッチの位置がしっかりと計算されている。

やさしい色合いのモザイクタイルが彩りを与えるキッチンは、その他空間に合わせてナチュラルなウッドスタイルで統一。ひんやりとした印象を与えがちな換気扇にもハンドメイドのオシャレ着を。

カップボードも木の自然な持ち味を活かしてハンドメイド。テラコッタ風フロアとの兼ね合いがよりナチュラルであたたかみを強める。

天板には2種のタイルでこだわりを表現。清潔感を得られるホワイトとおだやかな桃色で、毎日の家事をいつもより気持ちの良いものに。

長く住まう家だからこそ!三階建てのお家に嬉しいホームエレベーターも完備。

階段下のデッドスペースを活用したお手洗いは、シンプルなるも各部屋との統一感を感じさせるアクセントが。

アイアンのアイテムひとつひとつにもこだわりが伺え、高級感と可愛らしさがやさしく混ざり合う空間の出来上がり。

立体感がリアルなレンガ調のクロスは階段の一面に。

広々とした洗面所は淡い寒色を用いて澄んだ印象に。すぐ脇へとホームエレベーターの扉を設置することで、家事動線もばっちり。

真っ白いタイルとシェルボウルからきらきらと伸びる水栓。ハンドメイドの洗面台にはたっぷり収納を設え機能性も抜群。

奥様が自ら足を運びお気に入りを見つけた、ガラスのフォルムが美しいライト。こだわりぬいた家だからこそ、インテリア探しもずっと楽しいものに。

施主支給のステンドグラス。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求