埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,466(H27.6)

Panorama Provence Style

K様邸

玄関周りのアクセントタイルがアーチを描いたポーチにベストマッチ。バーガンディの飾りシャッターがナチュラルカラーの壁を彩り、柔らかな印象を与えてくれる外観。

大きな窓の上部で存在感を放つハーフラウンドウィンドウがおしゃれなLDK。カウンターの木材と同じ色合いの便利な三段シェルフが、白を基調とした室内にあたたかな色味をプラス。

リビング部分は多角形の壁が可愛らしい。一部にあしらわれたモザイク調のタイルは空間を引き締めるデザイン性の高さだけでなく、調湿効果がうれしいエコカラット。一面には自然にも身体にもやさしい温水式床暖房を。

ホワイトで統一した清潔感の溢れるシステムキッチン。照明にダウンライトを用いることで、より高い開放感を。バルコニーへと出られる扉と向かい合う先には……

愛らしい猫ドア付きの真っ白いドア。こちらは脱衣所へと繋がり、洗濯後にはまっすぐバルコニーへと出られる動線が、毎日の家事の負担を軽減するうれしい間取り。

脱衣所には扉のついた十分な収納スペースを設け、すっきりと整った空間を作り出すことが可能。棚は可動式なため、高さが合わず置き場所に困る…などというアクシデントとは無縁。

ハンドメイドの手洗場は扉と合わせたウッディな質感と、淡い色合いでまとめたタイルが柔らかな空間を演出。角のないミラーとコーナーシェルフにより、更になだらかな印象が強まる。

トイレ扉のすぐ傍にもアーチを描いたニッチが。左側に覗くテキサスドアは広々としたエントランスクローゼットと繋がり、外出前の身嗜みをスムーズに。

ゆとりのある収納室を二ヶ所に設けた和室には室内干しが可能な金具も取り付け。こちらの部屋もバルコニーから直線にあるため、手間のかかる洗濯をスムーズに。クローゼットには枕棚を設け、アイロンやミシン等の出し入れもしやすい。

爽やかなサックスブルーが清らかな空間を生み出す。タンクレスタイプを用いて背面の窓を魅せることでスペースを広く印象付け。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求