埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,484(H27.12)

Provence Style

I様邸

アイボリーとオレンジで優しい色合いでまとめたS瓦が白い外壁と馴染みあたたかな印象に。同じ白の柱が印象的なポーチにシャッター、アイアンテイストのフラワーボックスをバランスよく配置することで、柔らかな雰囲気を崩すことなく芯のある佇まいに。

ナチュラルテイストでまとめたI型システムキッチン。モダンなライトが印象的な空間は、明るい木目調で統一することで光に満ち開放的に。カウンターのオークが締め色になって安定感をプラス。

カップボードはシステムキッチンと合わせることで一体感を。正四角形の小窓は愛らしいだけでなく採光効果もあり。デザイン性も譲らずに、カウンターキッチンは正面は開放的だけれども背面は……などという不満を解消。

大きな窓から差し込む光があたたかいLDKは、ゆったりとした20帖のスペース。アーチを描いた開口から続く階段が室内をおしゃれに彩り、家族のコミュニケーションを増させるきっかけにも。

味のあるカントリー調のパインパネルがあしらわれたカウンターの腰壁、その奥に見えるI様お持ち込みのパントリー扉にこだわりが。

ホールからLDKへとつながる扉は採光効果のある窓付き無垢ドアと上部でやわらかな彩りを浮かべるステンドグラスが。淡い寒色があたたかな木目の色味へ心地いい刺激を与え、すっと空間に爽やかさを加える。

エレガントな棚受けに惹かれるシェルフのその先には、便利なエントランスクローゼットが。外出前の身嗜みにうれしいスペースには可動式の棚が収納力を助け、ゆったりと使用することが可能。

階段下には収納スペースを。シックな枠へと収められた、小さく真っ白い扉が愛らしい。

レンガ調のクロスでまとめられた階段の上にも可動式の棚を設けることで、魅せる収納の手助けを。

一面のみに色彩が輝くベッドルームからはI様の高いセンスが感じられる。大きめの窓から入る日光が心地よく室内を照らす空間は、気持ちまで明るく過ごすことが可能なはず。

広々としたこちらの部屋は、いずれは間仕切りも可能。将来をイメージし設計することで、いつまでも心地よく長く住まえる環境を提案。

別室では余裕のあるウォークインクローゼットが開口から覗く。クラシカルな壁紙に半円状の照明がマッチし落ち着きのある雰囲気に。

開放的な大きな窓は断熱性はもちろん、紫外線も抑えてくれる優れもの。夏は涼しく冬は暖かに過ごす事が可能。

壁、照明共に高いデザイン性がうかがえる。

お引渡し式はテープカットと共に。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求