埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,527(H28.12)

Provence Style

T様邸

柔らかな印象のプロバンススタイルの住まい。真っ白い塗壁にヴィンテージグリーンが映え、よりナチュラルさが強まる。ルーバーシャッターは屋根と同色で揃えることで統一感をプラス。

お子様とわんちゃんが一緒に遊べる広々テラス。リビングと大きな窓で繋げ、安心して過ごせる空間に。

玄関を開けるとすぐ、シューズクローゼットに繋がるテキサスドアが。たっぷりスペースに可動棚を取り付けることで、4人家族でも十分な収納力を実現。

無垢の扉を開いた先には、ゆったりとしたLDKが。ホールから続いている足触りの良いパインのフローリングは、無垢材ならではの木目が愛らしい。

リビング部分の収納は、室内をすっきり魅せることも出来る嬉しいスペース。

無垢扉と吹抜部。化粧梁と小窓が縦に伸びる空間を飾り、おしゃれに彩る。

キッチン前のカウンター収納はハンドメイドにて作成。面ぴったりに伸びるカウンターは手作りならでは。収納内には可動式の仕切り棚を設けることで、どんなものでもスッキリ収まる仕様。

カップボードもハンドメイド。窓を挟むように並ぶガラス窓の収納スペースが可愛らしい。もちろん性能面も抜かりなく、毎日の家事が楽しみになるようご要望に合わせて設計。

パントリーは広々3.1帖。かさばりがちなわんちゃんの用品も、すっきり収める事が出来るはず。こちらへも可動棚を用いているので、棚の高さは自由自在に変更可能。

続いて洗面台もこだわりのハンドメイド。モザイク調の壁紙に木材の色味があたたかいニッチも印象的。真っ白いタイルと広めの四角いシンクが、清潔感をアップ。

洗面所の折戸を開けると洗濯機がすっぽり入るスペースが。上部にも嬉しい可動式棚を設置。

階段下を有効活用したトイレ。高さも十分あり、階段下とは思えない空間を実現。

ベルコニーへ繋がる大きな窓が室内を照らす主寝室。小屋裏へ続く階段下のデッドスペースはわんちゃんが過ごすのにもぴったり。

部屋へはママに嬉しい2.5帖のウォークインクローゼットが。壁へと取り付けた姿見が空間をさらに広く魅せてくれる。

4.5帖の小屋裏収納。

パパの為の書斎には、手作りカウンターデスクが。背面の壁にも、寝室のウォークインクローゼットと同じ2段パイプ付きの枕棚を。

吹抜へと繋がる、愛らしい木製格子のガラス窓。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求