埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,528(H28.12)

American Country Style

S様邸

広々カバードポーチがどっしりとした重厚感を与える、アメリカンカントリースタイル。アッシュカラーの横貼りサイディングによって柔らかく優しい印象に。陽当たりの良いポーチでは、洗濯物もゆったり干すことが可能。

玄関からリビングへと繋がる廊下。収納スペースは壁と同色の白い観音扉ですっきりと馴染む。床へはヴィンテージ風のパイン材を用いて、よりアメリカンな空間を演出。

真っ白い壁、木材が併せ持つあたたかなライトブラウン、広い室内へ陽射しを取り入れる大きな窓。憧れがびっしりと詰まったLDK。

料理好きな奥様がゆったりと楽しめるキッチン回り。余裕のあるスペースは、2人の可愛いお子様がお手伝いをする際にも安心安全。

広い通路と収納たっぷりの嬉しいシステムキッチン。換気扇はスタイリッシュな外観だけでなく、拭き取りだけでOKな楽々清掃を叶えてくれる。

ハンドメイドのダイニングカウンターは収納力だって抜群!使い勝手のいい高さや細かな要望を再現できるのは、手作り家具ならでは。

清潔感のあるフラットな天板。窓際へと取り付けた便利な造作カシェルフが印象的。コーナーへも壁付き収納を取り付けスペースを有効活用。

こちらもハンドメイドにて製作。壁へと埋め込む形で設置し、すっきりと魅せる。チェッカーガラスの奥へは可動式の棚、スライド式の中央仕切り板には炊飯器やポットなど、毎日使用するものを収納。

こだわりの隠し収納。取っ手を引くと…

スライド式の収納スペースが!パントリーとして仕様も可能。柔らかなパイン材のフロアを傷つけないように、レールと車輪を用いる工夫を。

可動式の棚が嬉しいハンドメイドカウンター。こちらへはパソコンやミシン、裁縫道具などをすっきりと収める為のスペースも確保。本棚としてもゆったり使用可能。

ハンドメイドの手洗いはグレーとホワイトのタイルで空間を明るく。小さなオパール型のボウルと、ころんとした水栓が愛らしい。

子供部屋はサックスブルーを基調とした爽やかな空間に。各部屋にはクローゼットも設置。お子様が小さいうちは仕切りを開けて広々とした一つの部屋にし…

大きくなったら仕切りを引いて、二つの部屋へと大変身。独立した後はまた一つの部屋として使用することもできる、将来を見据えた設計を。

エントリークローゼットへと繋がる、手作りテキサスドア。4人家族でも十分な収納力を叶える可動棚がその奥に。

陽当たりの良さも魅力の一つ。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求