埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,521(H29.1)

Provence Style

Y様邸

アール型にくり抜かれたカバードポーチが愛らしいプロヴァンススタイル。白い塗壁にブラウンの屋根や扉、ルーバーシャッターが落ち着きとあたたかさを感じさせる。大きなフレンチドアの前はウッドデッキを設置するためのスペース。

可動式五段棚をたっぷり用いたシューズクロークは、使い勝手も抜群。テキサスドアにて空間を区切ることで、よりすっきりとメリハリのある玄関に。木材の色味を生かした柔らかな空間が、家族をやさしく迎えてくれるだろう。

ふわりとした色彩が美しいパイン無垢材をふんだんに使用したLDKは、足を踏み入れた瞬間その美しさに溜息が出てしまう。白を基調とした塗壁や扉、各種造作家具が明るい室内を叶える様は、穏やかで明朗なご夫婦を表すよう。

毎日家族の集うリビングをたっぷり収納で助けるハンドメイドの家具。開口にて区切られた空間にかっちりと嵌るU字、そして中央に設置された窓が、よりエレガントな印象を強める。

同じくホワイトで揃えた明るいキッチンは、パントリーと繋がり家事の動線もばっちり。システムキッチンには浄水器も備わり、家族の健康もしっかりサポート。

ハンドメイドのカップボード。奥様の身長に合わせて取り付けられた、縦開きの三つ子収納が可愛らしい。カウンター下の収納にも可動式の棚を取り付け、ストレスを感じさせない空間に。

カウンターデスクと本棚もハンドメイドのもの。木材を思わす淡いグリーンの色味が印象的なクロスを前面に、サイドにはレンガ調の白いクロスを配置しスタイリッシュにまとめた。

シェルフのアイアン飾り一つにもこだわりが伺える。

こちらはハンドメイド洗面台。ゴールドの金具に映えるブルーのタイルが美しい。正面には大きくシックな鏡が取り付けられている頃だろう。

日の光や照明によって色合いが変わる姿に惚れこみ、どうしてもこのタイルを使用したかったと奥様。角度によってもキラキラと色彩を変化させる様子はまるでオーロラのよう。

他の部屋と同様にホワイトを基調とした室内は、クローゼット内にて彩りを差し遊び心を再現。こちらではグリーンを使用しナチュラルさを重視。

別室ではフラワーとリーフのあしらったクロスを。

秘密基地感が嬉しいロフト部分。縦に空間をとることが難しくも、明るいフロアと壁が窮屈さを軽減させる。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求