埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,542(H29.1)

Provence Style

F様邸

奥様の可愛いが詰まった童話から飛び出してきたような住まい。3色使いのS瓦とナチュラルランダムパターンにて仕上げた塗壁が、愛らしさをさらに引き立てる外観が印象的。広々とした庭先はこれから外構工事を行うとのこと。お子様と日向ぼっこをするにも最適な、あたたかさに満ちたプロヴァンススタイル。

陽当たりの良いゆったりとしたリビングダイニング。無垢の化粧梁が真っ白い塗壁をスタイリッシュに飾り、ナチュラルかつ趣のある室内に。

造作カウンターの前面に配置された大人気のコラベルタイルもこだわりの一つ。カラーリングから配置まで自由自在、選ぶ楽しみがあるのもタイル張りの特徴。

ダイニング横には和洋室を。フチのない畳を使用することでフラットな印象を強める。片引き戸を入口に設けているため、空間をしっかり仕切ることも可能。

和室の天井には市松を思わすような、互い違いの正方形が並ぶ木目調のクロスを。

キッチン前のカウンターは少し高めに設計することで、生活感の出やすい手元をきれいに隠してくれる優れもの。来客時も安心して家事を行うことができる。ホワイトを基調としたキッチンをやわらかく彩るブロッサムピンクが愛らしい。

パステルカラーのタイル天板が印象的なハンドメイドのカップボードは、天井いっぱいまでスペースを使用することで収納力をアップ。左手奥には可動式棚を採用した広々パントリーが。

カップボードの取っ手はS様こだわりのお持ち込み品。気泡が淡い花のようにも見えるやさしい雰囲気は、奥様の人柄を表すよう。

洗面台もハンドメイドにて作成。ナチュラルカラーのタイルにはブロンズの水栓がぴったり。広々シンクは使い勝手も抜群。扉とお揃いのニッチが空間に統一感を与える。

二色の壁紙使いがおしゃれなトイレには、造作手洗いを設置。。ころんとした小柄なボウルが可愛い。

ゆったりとした主寝室には、レースで出来た花柄のクロスを。廻り縁にもパステル色を採用し、ちらりと視界に入るハッピーカラーは心を穏やかに導いてくれる。

ピンクを基調としたウォークインクローゼットと、落ち着いた色合いで纏めた旦那様のスペースは主寝室の隣に。

子供部屋はいつか間仕切りを引いて、別々の部屋にする予定。リフォームをより手軽に行えるよう家を建てる時点でしっかり設計し、長く住める家づくりを。

パステルカラーで揃えた色違いの扉は砂糖菓子のような愛らしさ。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求