埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,533(H29.1)

American Country Style

S様邸

色あせしにくく汚れにくい高機能の外壁材を採用した、アメリカンカントリースタイルの住まい。真っ白い窓モールと三角形の玄関ポーチが愛らしさをプラス。

ミントグリーンとホワイトストライプがおしゃれに馴染むリビングダイニング。角度により色の濃さが変化して見えるストライプの壁紙は、憧れの紙製輸入クロス。白を基調としたカラーを選ぶことで、うるさくならず落ち着いたシックな空間に。

キッチン前収納はハンドメイドにて作成。たっぷり収納は室内をすっきり魅せる手助けを。カウンターから天井に伸びる木材にはアンティークな雰囲気が出るよう面取り。

穏やかなシャーベットカラーと、クラシカルなクロスが交わう広々キッチン。床には電気式の暖房を設置し、毎日の家事を行う奥様を労わる優しい設計に。

ハンドメイドのカップボードは、キッチン前のカウンター収納と同じカラーで統一。こちらにも広々収納を設けることで、パントリー要らず。

キッチンから繋がる脱衣所。浴室の扉と壁上部をガラス張りにし、ショールームのようなエレガントな空間に。浴室内の閉鎖感が緩和され、入浴時間がより楽しいものになるはず。

主寝室にはオープンなウォークインクローゼットが。内部正面に見える左右違うクロスもポイントのひとつ。

枕棚とハンガーパイプがゆったりとした収納を叶える。手前にはカウンターを配置し、レイアウトも自由自在。上部のスペースには頻繁に使用しないものを納めることも可能。

同じ主寝室の壁一面にはハンドメイドのシステムクローゼットが。箪笥を壁付けすることで、室内を広々魅せすっきりとした印象に。デッドスペースを許さない設計はハンドメイドならでは。

同然ながら収納力も抜群。S様が快適に生活するお手伝いができるよう、しっかりと話し合い設計した世界に一つだけの家具。

窓には電動のスリットタイプシャッターが。リモコン一つでシャッターを開け閉め出来、防犯性も二重丸。

隣のベッドルームにも枕棚とハンガーパイプを設置。クローゼットとして仕切らないことで、より広々とした印象を強める。

給湯機能の付いたハンドメイドの手洗いは玄関先に。真っ白いタイルにロイヤリティの感じるボウル、ゴールドの水栓がきらきらと眩しい。

11.5帖の広々としたロフトには造作窓が愛らしく並ぶ。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求