埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,539(H29.5)

French Provence

T様邸

ブリック使いにセンスが光るナチュラルなプロヴァンススタイルの住まい。暖色のS瓦に並ぶ天窓がどこか可愛らしく、絵本の中から飛び出してきたような雰囲気に仕上がった。

お酒が趣味というご夫婦の為の、晩酌をいつもより楽しくさせるアルコール用シェルフをカウンター側へと造作したキッチン。ちょっとしたバーのような雰囲気も楽しめるキッチンに、奥様もニコニコ。

キッチン上部には天窓が。勾配天井を生かした高さのある空間が開放感を作り出し、毎日の家事の時間がいつもよりずっと楽しいものに。

可動棚のパントリーも嬉しい要素。キッチンからまっすぐ通ずる動線が家づくりの中で生まれたやさしさを感じさせる。

ご夫婦が色々な材木店へと問い合わせ、やっと手に入れることが出来たという立派な木登り柱がリビングの中心へと佇む。柔らかな手触りと木材の心地よさ、なにより室内へ足を踏み入れた際のインパクトが抜群。

優しく日の光を迎え入れる和室にも、同じく持ち込みの木材を使用したベンチが。

余った材木はベンチと丸太イスとして、お庭造りに活用する予定とのこと。

ハンドメイドの手洗いはたっぷりカウンターが嬉しいポイントに。水彩リーフ柄の中に隠れる小鳥が愛らしい壁紙にも注目。

寝室には壁一面にたっぷりの本棚。そして中央を飾る小窓の可愛らしさに思わず笑みがこぼれてしまう。

同室には造作カウンターテーブルも。落ち着いた色味の壁紙、そして同色で揃えた床と天井が落ち着きとまとまりをもたらす空間に。

勾配天井のスペースを利用したゆったりウォークインクローゼット。ちょっとしたデッドスペースも活用しながら、ゆったりと楽しめる住まいを実現。

リビングの上部には吹き抜けが。二本張られた梁の先には大きな窓が柔らかく室内を照らす。

将来二部屋にリフォームすることができる子供部屋。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求