埼玉・東京・群馬の輸入住宅なら(株)古川工務店 自然素材を使用した南欧・北欧・北米・平屋・3階建て、ハンドメイド家具など

資料請求お問い合わせ
049-298-8002

株式会社 古川工務店

施工事例

ホーム > 施工事例 > 詳細情報

  • CLICK MENU
  • 施工事例
  • 詳細情報
  • ホームへ戻る

詳細情報

No,551(H29.5)

Provence Style

H様邸

統一感のあるカラーで纏めたS瓦と塗り壁、ルーバーシャッターが柔らかな印象を強める、ナチュラルテイストのプロヴァンススタイル。窓の配置が絶妙に愛らしく、優しい住まいに仕上がった。

玄関にはテキサスドアで仕切られたたっぷりシューズクローゼット。ステンドグラスから入り込む光が、暗くなりがちな空間へと明るさと彩りをプラスしてくれる。玄関先にあると嬉しいキーボックスはニッチにはめ込む形ですっきり。

足触りのいい無垢材が広がるリビングダイニング。家族が揃って過ごす空間だからこそ、過ごしやすい工夫がいくつも隠されている。この空間には広々としたファミリークローゼットを設え、その上部には高さに余裕を持たせた天袋でスペースの有効活用。

レンガ調のパネルにスパイスラック、テラコッタ風の床にお気に入りのタイルが愛らしいハンドメイドのカップボード、明るい光の入り込む勝手口…各所にこだわりが散りばめられたキッチンの出来上がり。

ゆったりくつろげる畳スペースには二色の琉球風畳が心地のいい空間を作り出す。段差を活用した収納も、リビングにあると嬉しいポイントのひとつ。

打ちっぱなしコンクリート風のクロスと落ち着いたカラーのパイン無垢フロアがインダストリアルな趣を強める一部屋。こちらは防音室となっており、静かな空間で睡眠を楽しめる。

心地よさを感じさせる配色と形状のタイルが印象的な洗面台。目の前に立つだけでどことなく懐かしいレトロな雰囲気に、ホッと肩の力が抜けるような優しいデザインに。

お手洗いはホワイトとブラウンで統一し、ナチュラルカントリーに。手洗いは唯一無二のハンドメイド。

柔らかな塗壁からキラキラと顔を覗かせるガラスブロックは、デザイン性と採光性を高めてくれる。

やさしい色味が柔らかく広がる寝室。各部屋クローゼットも完備。窓の外にはバルコニーが広がり日当りも抜群。

一覧へ戻る
ページトップへ
資料請求